「おでかけ」の記事一覧

ベルばらファン必見!札幌三越「わたしのマーガレット展」

1980年世代の話題 おでかけ ひぐまママ日記

オスカルさまより一言 「なあ、オスカル。今年の年末年始に札幌の三越で「わたしのマーガレット展」という催事があるらしいぞ。」 「なんだそれは?花屋のことか?」 「いやいや、少女漫画のマーガレットだよ。俺たちも以前お世話にな・・・

手稲緑道-札幌で水遊び-

おでかけ 公園で遊ぶ

  JR手稲駅北口から渓仁会方面へ徒歩5分ほど、樽川通沿いに約1キロメートル続く緑道です。  スケートボードやローラースケートが楽しめる広場、ゲートボールなど誰でも利用できる多目的広場があります。動物のオブジェや水遊びが・・・

屯田西公園 -札幌で水遊び-

おでかけ 公園で遊ぶ

 水遊びができる公園紹介。ウォータースライダーがあるのに、市が管理する公園ですのでなんと無料です。しかも管理スタッフがいるので安心して遊ぶことができます。このようなタイプの公園は市内に10か所近くありますが、中でも一番の・・・

江別 トンデンファーム

おでかけ

実家に帰る途中、ちょっと寄り道をして江別のトンデンファームに寄りました。近いのでいつでも行けるのですが、5,6年ぶりに入ってみました。 以前はアルパカはいなかったので、アルパカさんに 「ずいぶん変わりましたね」 といった・・・

長女を初プールに連れて行きました。

おでかけ

娘の夏休みにやりたいことのひとつに、「プールに行ってみたい!」というものがあり、今日その目標をクリアしました。自宅から車で5分。 中は、幼児や小学生が遊べるような少し浅めのプールと、大人のプールがあります。どちらも同じ空・・・

明日風公園  (手稲区の公園)

おでかけ

小さい子どもをどこで遊ばせたらよいか迷うことはありませんか。札幌市には公園がたくさんありますが、3歳児くらいの子が安全にとなると限られてきます。実際に子どもと行った中からおすすめ公園を紹介します。 一人で4歳、3歳、1歳・・・

ページの先頭へ