1分で記事内容チェック!

ミュゼプラチナムに既に通っていて、価格に不満がある人は、

 コロリー(coloree)に乗り換える

ことで、乗り換え割引や新規キャンペーンが使えて超お得なことがわかりました。期間限定なので、私もさっそくやってみます。 

ミュゼプラチナムに通っていますが、不満があります

脱毛といえばいろいろなサロンがありますが、中でも特に知名度が高いのは「ミュゼプラチナム」電車でも雑誌でもいろいろな場所で広告を見かけます。

 ↑はい、これですね

全身脱毛90円!ものすごく安い!これなら私でも通えそう。

・・・と思うのですが、これには大きな落とし穴がありまして。

新規会員でないとキャンペーンは使えない

 広告をよく読めば、「WEB予約初回」と書かれています。

公式ホームページを見てみると、「ミュゼはじめての方限定キャンペーン」としっかり書かれています。

なので、当たり前ですが、過去に1度でもミュゼに行ったことがある人は新規キャンペーンは使えないのです。

え~、つまんない。そもそも、それってバレルの?

住所も電話番号も変わっていれば、言わなければ分からないんじゃない?

そうですよね!そう思いますよね!

はい、バレるんですよ。簡単に。ここで私の体験話をひとつ。

10年以上前でも、電話番号も姓名も変わってもバレるんです

 

 ちょっと記憶が遠いのであやふやですが、10年以上前、「ミュゼプラチナム」の前身の「ミュゼ」という会社の時に部分脱毛したことがありました。確か、ワキのみの永久脱毛で2万円だったかな。今でこそ一般的ですが、当時は脱毛なんて超高級サービス。ワキだけでも10万円以上はザラでした。そんななので、VIOなんて何それ聞いたことも無い。全身脱毛している人なんて、芸能人でもグラビアアイドルでもそうそういなかったのです。

 

 話がそれましたが、それから10年以上経って、会社名も変わったし、自分も結婚して姓名も住所も電話番号変わったので、もう時効かな~と思って新規のつもりでキャンペーンに行ったらバレました。

しらっとした顔で新規契約をしに行きました。

内心ドキドキ、でも余裕顔(のつもり)です。

 

そして待つこと数分、スタッフルームから出てきた店員さんに、

 

「お客様、もしかして以前コチラに通われたことがありますか?」

と聞かれたんです。

ぎゃー!なんでわかったの?全身から冷や汗。

 

…そう、契約の時に免許証の提出を求められるので、その番号で身元が分かっちゃうんです。逃げられません。

他の脱毛サロンはどうなんでしょうね?

ミュゼでは必ず身分証明書、免許書の提出を求められます。

新規キャンペーンが使えない場合、ミュゼって安いの?

う~ん、高いのか安いのかよく分かりません。

私の場合、ワキとスネヒザは必須。できれば腕もきれいにしたいし、都合がつくならVラインの毛の量を減らせたら、夏の暑い時期が楽でいいなと思います。

一般的に、脱毛の効果は、少なくても5回目の処置以降に実感できるといいます。

となると・・・ええと、いくらかかるんだっけ?

各箇所に4回当てるだけでも7万円以上!?

だめだ、予算外だ。もっと安いサロンは無いのかい!?

ついでに、通っている人だからわかるミュゼの不満をいくつか吐き出しします。

 

ミュゼの不満①

予約が取りにくい

ほんとにひどいです。どんどん新規を増やしている分、予約が取れないです。

さらに、今年は、別料金を支払えば予約がとりやすくなる、「ミュゼメンバーズシップ」というコースが始まったものだから、6月になってから全く予約が取れません。


私が住んでいる札幌市には6か所のサロンがあり、恵まれている王だと思いますが、自分の予定に合わせて予約をとりたいと思ったら少なくとも1か月は待たなければなりません。時間に余裕のある学生や、日中動きやすい専業主婦ならともかく、働いている女性ならば1か月以上は覚悟しておいたほうがいいと思います


1か月…て、夏が終わっちゃうじゃん!

今脱毛したいのに、ダメじゃんミュゼ!使えないよ!

夏場は、別料金払ってオプション付けないと予約取れないよ!

ミュゼの不満②

V脱毛が上下2か所パーツに分かれていて、それぞれお金がかかる

私、ミュゼで初めて聞きました。Vラインって上下2か所に分けて脱毛料金がかかるんですね。どこでラインを引くのか、私にはわかりづらいです。

ミュゼ不満③

契約済みの顧客が楽しめる特別サービスが無い

 感じ方に個人差があると思いますが、私が足かけ12年ミュゼの顧客を続けて、得をしたと思ったのは、最初の契約のキャンペーンの時だけです。

時々、「半額キャンペーン」やら、「××回以上のご契約でもう1回プレゼント」というのはありますが、もはやマンネリ化。いつも見慣れているので、全然お得感は無いです。

 今の時代、他にも格安脱毛サロンがたくさんありますから、他のところを検討しようかと思っていると、いい情報がありました!

既にミュゼに通っている人に朗報!
コロリーだと乗り換え割りがあって断然安い!

コロリー?何それ?あまり聞いたことのない名前ですよね。

ミュゼの公式ホームページによれば、コロリーは、ミュゼの新ブランド、全身美容脱毛サロンなんだそうです。2017年3月31日にできたばっかりなんですね。

 

まだ知名度が低いので、広告をバンバン出して新規をとりまくっているミュゼと比べて予約が取りやすいと評判です。

ミュゼよりはパーツの分類が細かいようですが、脱毛希望箇所によってはミュゼよりも値段が安いです。

そして何より、他者からの乗り換えで25000円も割引になるし、6月限定新規キャンペーンとにかくすごいんでって。私もこれから乗り換えてこようと思うので、詳しくはまた次の機会に報告しますね。