赤ちゃんを育てる時に一番気になる出費は、やはり粉ミルクと紙おむつ。完全母乳のママ以外は必需品どんなに安くても粉ミルクなら一缶1500円はするし、紙オムツは1パック800円はかかります。将来を見据えてできるだけ出費は押さえたいところですが、かといって量を減らすわけにはいかないですよね。底値にも限界があるので、何とかお得に手に入れられないかと調べたら、こんなにスゴい方法がありました。 

楽天ポイントカードとツルハグループポイントカードでお得無限大∞!

楽天ポイント×2とツルハホールディングスポイントで、3倍嬉しい

(ツルハホールディングス公式サイトより画像引用)

 既に楽天を利用している方なら知っているかと思いますが、店頭で無料配布している楽天ポイントカードを持ってツルハグループ系のお店で買い物をすれば、それぞれのポイントをゲットでします。

もし楽天カードで支払いをすれば、楽天ポイントがさらに貯まっちゃうんです。

これってスゴイことです。もし10,000円分の買い物をすれば、楽天ポイントカードの提示でまず50ポイント。ツルハカードの提示で50ポイント。代金を楽天カードで支払ってさらに楽天ポイントを50ポイントゲットできちゃいます。実質150円分の値引きですね。

 

割引日やポイント2倍日を狙って
買い物をする

 毎月何回かある「ツルハデー」なら5%引きで買い物ができます。北海道民なら「どさんこ・子育て特典カード」があれば子育て用品や薬の値段が5%引きになるので、ポイント2倍日を狙うのがベストです。

店頭で割引クーポンをもらう

ツルハ店頭にある機械で毎週「夢クーポン」が当たります。指定の金額以上のお買い物につき、ポイントが上乗せされたり、値引きや割引があります。「2000円以上の買い物で100ポイント付与」が一番嬉しいサービスかと思います。粉ミルクや紙おむつを買えば2000円なんてあっという間に超えますので、有効利用できますね。

無料配達サービスが利用できる

(ツルハホールディングス公式サイトより画像引用)       

そして子育て中の家庭に嬉しい配達無料サービスもあります。(配達地域が店舗の半径2km以内など条件あり)。特売をしていることも多いので、送料が高くつくネットショップよりもお買い得かも知れますせん。

 子どもを連れて重くてかさばる荷物を運ぶのはとても大変です。悪天候ならなおさらですよね。ついでに食料品(生鮮品を除く)や生活用品も配送してもらえるようです。

 

ま と め

 私がこのサービスを知ったのは末子が3歳になる頃でした。長子の時から使い続けていればものすごいポイントが貯まったと思います。何しろ、年間15万円以上粉ミルクと紙おむつにかけていましたから。
 
今回は北海道地区の話題でしたが、もしかしたらもっとお得な特典があるかもしれません。避けられない出費がある子育て期間だからこそ、できるだけ特典を利用して、賢くお得に買い物をしたいですね。

ふるさと納税ならオムツやおもちゃが実質2000円で手に入ります

ひと言メモ

 お肉、お米、工芸品、商品券などのイメージが強いふるさと納税ですが、なんと生活用品もそろっています。ティッシュペーパーや紙オムツ、ミキハウス食器や哺乳瓶・育児グッズ、それになんと木のキッチンセットなどの高級おもちゃもあります。エルゴの抱っこひもだってありますよ。これらがなんと実質2000円の自己負担でもらえるんです。ふるさと納税サイトを利用すれば手続きは思ったよりも簡単です。それぞれのサイトに特制がありますので、見比べてどんどん登録してお得にGETしましょう♪