以前記事にした札幌市の一部地域でお米を無料配達してくれる西区の「みのり屋」さん。おいしいし、当日宅配してくれるので便利だし、その上安いので、私はここ3数年ずっとみのり屋さんでお米を買っています。

  幼児4人、大人2人の6人家族の我が家。夫が昼外食で、子ども2人が週に3回幼稚園で給食があるとはいえ、1か月のお米消費量はなんと約20㎏!食べ盛りを前にして既にこの量!お米代も結

 

100円割引券をもらっちゃった♪

P1070744

 先日注文した時に、なんと100円分の割引券をもらいました!わぁ、嬉しい!私は値段がちょっと安いけど十分においしいアウトレット米?得用米10kgを注文しているのですが、この割引券で税込み2686円で買えました。ラッキー♪

ポイントカードでプレゼントをもらっちゃった♪

先日ついにポイントカードがたまったので、プレゼントをいただきました。それがこちら↓

P1070746

 わあい、箱ティッシュ5個セット!うちの家族はアレルギーで鼻水がよく出るので、これからの季節は大量消費。いくらあっても足りないくらいです。みのり屋さん、ありがとう!これからも素敵なサービスをお願いします。

 

ところで、無洗米と普通のお米ってどちらがおいしいの?

 私はここ5年間ずっと無洗米を使ってきましたが、最近普通のお米を買うようになりました。きっかけは昨年ふるさと納税で無洗米でない普通のお米を食べたこと。お米のふっくら具合に驚きました。
 無洗米は手軽で便利なのですが、精米しているので粒が小さくて、普通のお米と比べると食べ応えが無いように思うんですよね。炊き立てはまあいいのですが、冷めてしまったとき、おにぎりで食べるときははっきり粒の大きさの違いを感じますし、お米のふっくら感が無いように思います。
 それと、お米のとぎ汁で洗顔すると美肌になるというウワサは本当かどうか確かめるため、今年からチャレンジしています。ピーリング効果もあって、お化粧をしていないときはクレンジングの必要が無いんだとか。へ~。
 結果、手間はかかるけど、私は普通のお米のほうが好きです。