赤ちゃんから年長の子まで安全に遊べそうな公園を見つけました!手稲区の下手稲通から少し小道に入った手稲ファミリー公園。築山と2つの大型遊具、ボール遊びができそうな広場など遊び場がいくつかあって、異年齢の子がいても満足して遊べそうな公園です

 機関車の形をした大型遊具。中にはベンチがあり、運転席のハンドルは子供が取り合って遊びます。落ち葉や木の枝を燃料に見立てるなどして、遊びの幅が広がります。写真左側にはコロコロローラー滑り台になっています。機関車の向こうには砂場やもあります。かめやうさぎなどのバネつき乗り物もあります。

少し大きい子はこちら

木製アスレチック遊具

 アスレチックのような大型遊具。親がついていれば2歳後半くらいの子も遊べるし、年長の子も十分楽しめます。

みんな大好き築山

 歩き始めの子から年長まで、みんな大好き築山。春兄はちょうちょ、秋にはとんぼもたくさんいて、虫採りができます。てっぺんまで競争だあ!

ちょっとした広場も

 広場。キャッチボールやドリブルの練習くらいならできそうな感じです。ストライダーを使った自転車の練習にも良さそうです。

ポップアップテントが人気

 この夏、いろいろな公園で見かけたのがワンタッチで開くテントです。ドラゴンボールのポイポイカプセルのように、ドカーンとテントが出ます。(音や煙はでませんが…)

公園情報・アクセス

◎公園名称:手稲ファミリー公園(ていねふぁみりーこうえん)

◎所在地:北海道札幌市手稲区前田6条14丁目

◎利用期間:年中利用可(でも冬は・・・)