「妊娠・出産・産後」の記事一覧(2 / 4ページ目)

臨月の体重管理

妊娠・出産・産後

これまでゆるやかに体重を増やしてきたひぐま。 つわりのおかげもあって、今月始めの時点で妊娠前と比べてプラス5kg弱でした。 お医者さんから言われた目標のプラス8kg以内まであと3キログラム。 よしよし余裕だと思っていたら・・・

胸焼けがひどくて…

妊娠・出産・産後

先週から妊娠8ヶ月に入ったひぐま。 先月くらいから4時を過ぎると胸がムカムカしてたまりません。 そんなに食べ過ぎてはいないはずですが、意が圧迫されている感じです。 先週の検診で先生に相談したら、小柄な妊婦さんに多い症状な・・・

妊婦とインフルエンザ予防接種

妊娠・出産・産後

今週水曜日、愛産婦人科で検診ついでに 新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。 予約が遅くなってしまったので私の順番はまだ先かと思っていましたが、 何とか接種ができました。 あんまりあっさり受けられたので看護師さん・・・

今日から6ヶ月に入りました

妊娠・出産・産後

おなかがどんどん大きくなってきて、立派な妊婦になりました。 体重は妊娠前と比べて1.5キロくらい増加。まぁ、こんなもんですか。 赤ちゃんの動きもだんだん激しくなってきて、 こにょこにょ→ぐにょ っといった感じになりました・・・

インフルエンザから一晩あけて。

妊娠・出産・産後

おととい夫が新型インフルエンザにかかり、急いで夫の実家に避難したひぐま。  (詳しくは昨日 9/17の日記をご覧下さい) 夫は昨日の朝に病院でタミフルを処方され、39.4度の熱で1晩苦しみ、 やっと今朝熱が下がりました。・・・

順調に育っています。

妊娠・出産・産後

現在妊娠17週、5ヶ月です。 今週に入り、急におなかが動くようになりました。 胃けいれんみたいなヒクヒクがおなかにきた感じ。 おいしいものを見たときや、ごろごろくつろいでいるときなど、 おなかがきゅるる~となります。 不・・・

マタニティウェアお買い得情報♪

妊娠・出産・産後

?昨日妊娠5ヶ月に入ったひぐま。 体重が少しずつ増え始め、おなかもだいぶん目立ち始めました。 これまで履いていたパンツやスカートが苦しくて、こっそりホックを外すこともしばしば。 ばれないように着丈の長い服を着てごまかして・・・

ページの先頭へ