「我が家の料理レシピ」の記事一覧(2 / 3ページ目)

かんたん料理 シーチキン卵焼き

我が家の料理レシピ

? ひぐま母が毎朝作ってくれたかんたん料理をご紹介します。 溶き卵にシーチキン、たっぷりの刻みねぎ、大さじ1くらいの牛乳とマヨネーズ、 塩コショウ、おしょうゆ、ごまを少しずつ入れて、ささっと焼くだけのスピード料理です。 ・・・

かんたん料理 手作りプリン

我が家の料理レシピ

?牛乳がたくさんあったのでプリンを作ってみました。   【材料】 (これでお茶碗2つぶんくらいできました)    卵黄2個、牛乳300cc、ゼラチン5g、砂糖(三温糖)適量   【作り方】  1.卵を良く溶きほぐしてから・・・

今日の食卓 白いカレーとメロン

我が家の料理レシピ

?先日のオフ会では、みんなで白いカレーとメロンを食べました。 札幌ドームでよく見かける白いカレーですが、珍しくスーパーでカレールーとして売られていたので即購入。写真の通り、見た目はホワイトシチューに見えますがちゃんとカレ・・・

今日の食卓 簡単ティラミス

我が家の料理レシピ

今日は王貞治元監督と田中賢介選手と夫の誕生日だったので、ティラミスを作りました。 少量だったためか時間はそれほどかからず、なかなかの仕上がりでした。(2人分:20分程度) 作り方はこちらのページを参考にしました。   ↓・・・

今日の食卓 たこと里芋の煮物

我が家の料理レシピ

先日のオフ会でnurseamn2さんから立派なタコをいただきました。(どうもありがとうございます♪) ちょうど里芋があったので、煮物にしてみました。 北海道では里芋よりもじゃがいもを食べることが多いので、里芋の下準備が少・・・

ページの先頭へ