「子どもの遊び」の記事一覧

息子が幼稚園から持ってきた妖怪パッドが妙にハイクオリティーだった件

子どもの遊び 節約生活&商品レビュー

 今日4歳の長男が幼稚園から手作りの妖怪パッドを持って帰ってきました。先生が子供と一緒に作ってみたのかな?シンプルかつ特徴をとらえていて、家でも簡単に作れそうな感じでした。 作り方 子供の反応  スマホよりちょっと大きい・・・

アンパンマンとまと

子どもの遊び

 今日は、子供たちは8時半に全員寝ました。4番目も、夜は寝るものだということが少しわかったのかな…。喜ぶのはまだ早いですが。とりあえず、今日は一緒に寝落ちしなくて済みました。  さて、最近次女が、「アンパンマン、新しい顔・・・

三ツ矢サイダーの歌

子どもの遊び

長女が幼稚園で覚えてきました。きょうだい3人でやるとかわいい。 できてるようなできていないような、次女(1歳半)の動きがまたいい。 YOUTUBEで検索すると出てくるので気になった方は「三ツ矢サイダーの歌」で検索してみて・・・

プラレール レイアウト ①

子どもの遊び

3歳の息子が大好きなプラレール。誕生日に買ってから、実家で昔使っていたものや、夫が買い足したものなどで、わりと線路が充実してしまいました。 最初はうまくつながらなかった線路も、夫が線路をつなげて走らせるたびに、いろいろな・・・

ページの先頭へ