「1980年世代の話題」の記事一覧

おやすみ、ロジャーを1~5歳の4人の幼児に試してみた

1980年世代の話題 しつけ・教育 ひぐまママ日記 節約生活&商品レビュー

    パパママに大人気の「おやすみ、ロジャー」を試してみた  最近ママたちの間で話題になっている「おやすみ、ロジャー」という絵本。先日、「たった10分で、寝かしつけ!」という新聞の広告見つけて、ホントに効果あ・・・

ベルばらファン必見!札幌三越「わたしのマーガレット展」

1980年世代の話題 おでかけ ひぐまママ日記

オスカルさまより一言 「なあ、オスカル。今年の年末年始に札幌の三越で「わたしのマーガレット展」という催事があるらしいぞ。」 「なんだそれは?花屋のことか?」 「いやいや、少女漫画のマーガレットだよ。俺たちも以前お世話にな・・・

「るろうに剣心」も実写化!?

1980年世代の話題

らんま1/2、シティーハンター、聖闘士星矢に続き、るろうに剣心も映画で実写化されるそうです。 アラサーの私は大喜び。 配役はとにかく、薫殿の髪がおだんごなのが気に入らない。 思わず引っ張りたくなるような黒髪ポニーテイルは・・・

聖闘士星矢がミュージカルに!?

1980年世代の話題

私が小学校に上がる前に大流行した聖闘士星矢。 家の物置に転がっていた鎖を振り回し、「ネビュラチェーン」をした幼き日。 雪吹きすさぶ厳寒の北海道で両手を広げて仁王立ちし、 ひとりで沙織お嬢様ごっこをしたこともありました。(・・・

ページの先頭へ