今年で11回めを迎える釧路大漁どんぱく。光と音のファンタジー花火大会がとにかくすごいという印象ですが、さりげなくワンワンも来ていることをご存知でしょうか。どんぱくの公式ホームページには出ていない情報ですが、新聞には出ていました。

それによると今年は、9月7日日曜日。10時からと14時からの2回、それぞれ30分ほどのショーが行われます。場所は観光国際交流センター前庭。

image

出典は古いのですが、場所等はほぼ現在も変わらないようです。NHKのスタジオパークの「ワンワンとあそぼ」は近くで見られますが整理券GETに苦労しますが、ここはオープンな感じ。

NHKの人気キャラクター、いないいないばぁのワンワン(チョーさん)が会場に来ます。ワンワンと体操のおにいさん、ダンスユニットによる歌って踊れる楽しいステージショーと新聞にはあります。

その他、5日の19:00から宇崎竜童&御堂筋ブルースバンドのライブ、翌日17:00からは同じくトークショーがあります。ファンの方は行ってみてはいかがですか?

第11回釧路大漁どんぱく 2014ホームページ

9月になれば、市の広報の方に最新の情報が掲載されます。

広報くしろ|北海道釧路市ホームページ

私が行ったのは記念すべき第1回。あれからずいぶん月日は流れたものです。元釧路市民としては懐かしい!行きたい!という気持ちになります。