子どもに大人気のワンワンに実際に会える機会は無いものか? 

 乳幼児に大人気のNHK「いないいないばあっ!」のワンワン。子どもにとってあこがれの存在です。毎日テレビにかぶりつきで見ている子どもたちがワンワンに会えたらどんなにいいかと思いますが、そうそう会えるものでもありません。地方で会うとしたら「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」に応募するか、イベントに来てくれるのを期待するかのどちらかです。

ワンワンわんだーらんどはチケットが高いし取れない

 ワンワンわんだーらんどは、毎年2月頃に次年度の公演スケジュールが発表されます。公演は有料で、 1歳のお子さんからチケットが必要になります。だいたい2500円くらいかな。1回に申し込める 枚数は4枚。申し込みは電話1回線につき1回だけ。しかも先着順ではなく抽選で、手続きも手間がかかるみたいですね。チケットゲットはものすごく難しいようです。

bsPAK74_denwadekiregimi1209

北海道釧路市 「釧路大漁どんぱく」でワンワンに会える!?

 全国公演以外なかなか動きの読めないワンワンですが、北海道で唯一、釧路市では毎年必ずワンワンに会えます。毎年9月第1週の土日頃に開催される「釧路大漁どんぱく」にあのワンワンが必ず来ます!!私が知っている限り、ここ5年は来ています。地元では大騒ぎなのかもしれませんが、札幌に住む私のもとにはあまり情報が入らず、北海道新聞の広告で1,2回紹介されるだけなんですよね。そう、あまり情報が無いだけに狙い目だと思います。 

2016年 釧路大漁どんぱくのイベント情報

 ワンワンが来るのかはまだ決まっていないようですが、2016年度の祭りの日にちは9月2日(金)・3日(土)・4日(日)に決まっているようです。このうちワンワンが来るのは土日だと予想されます。2015年は午前中と午後の各30分2ステージがありましたが、さて、来年はどうなるでしょうか。今から注目です。

詳細はコチラ↓ 釧路大漁どんぱく公式ホームページ
http://www.kushiro-kankou.or.jp/donpaku/