今日は久々に駅間ウオーキングをしてきました。過ごしやすい天気だったので、みっちゃんも完歩できました。稲積公園から発寒までは2kmです。残り200m位で急に足取りが重くなり、ちょっとの段差や坂でも足がもつれて、かわいそうなのでだっこしようと思いました。でも、今回は「てって」「てって」と手をつなぐことを要求。稲穂まで歩いた時の「無言で「だっこ」を要求してきた時とは違う反応でした。ゆっくり、ゆっくり歩いて2kmクリアです。
最近思うのですが、小さいうちからいろいろ習い事をさせるよりも、体や手先をいっぱい使わせて脳を発達させておいた方が将来伸びるのでは?と。小さい友達が来たら急激に成長するのも、刺激があるからなんだろうなって。歩いて、いろいろなものを見て、聞いて、感じて、筋肉使って。だから、外で遊ぶことも大事なんじゃないかなぁ。

DSC_9401 DSC_9406
稲積公園で下りて電車を見送り 今日はここから出発だ!
DSC_9423 DSC_9433
2kmだけどけっこう距離あるねぇ・・・ 「でんしゃ!」「でんしゃ!」 長編成のとかち
DSC_9459 DSC_9479
御触書 上は風力発電?ありえん・・・
DSC_9474 DSC_9475
追分通りの下には各高校の絵が おっと急に道がせまくなったぞ・・・
DSC_9469 DSC_9485
お茶をこぼしちゃた。おしっこじゃないよ。 もう少しで発寒。でんしゃ!でんしゃ!
DSC_9493 DSC_9496
発寒駅到着。 脚がぼうになった。
 この記事を完成させるのに15分くらいかかってしまった。Wordpressをいろいろ改造して、だいぶ簡単になったけど、もう一息だなぁ。これくらいの記事を10分きるくらいでアップしたい。自分の脳みその問題もあるけど・・・。