最近のみっちゃん、いろいろ成長してきたなと思うことがあります。

1、感情が増えた

前は、笑う、泣くだけでしたが、最近は怒る、悲しむという感情が出てきたようです。
例えば遊んでいるものを取り上げると、うーうーと怒ります。
いたずらをして怒られると、口を四角にして困った顔をしてから泣き出します。それがまたかわいくてたまらないのですが、見たいからといってむやみに怒らないように気をつけています。

2、遊ぶのが大好き

最近、引き出しをよくあけます。今日は積み木を片手に引き出しをあけ、中にわすれていました。なんでこんなところから積み木が出てくるんだ?という事件が数日前にありましたが、今日現場を押さえました。

3、お父さんのおっぱいも大好き。

お風呂に入ると上がる前にかならずおっぱいで遊びます。お母さんのではなく、なぜかお父さんのがいいようです。つまり私ね。何かのスイッチだとおもっているのか、つまんだりひねったりします。そのたびに私が悲鳴をあげるので、それを楽しんでいるようです。今日はあの細い指でほじくられました。さすがに強烈な痛さで、今もいたいのですが悲鳴をあげるたびにケラケラ笑うのでついつい我慢してやらせてしまいます。体を張って喜んでもらっています。

4、とらじろう

ホワイトタイガーの大きなぬいぐるみにお馬さんのように乗って遊ぶようになりました。上手にバランスをとって遊びます。楽しくて仕方がないようです。

見ていると飽きないのですが、ちょっと疲れます。