減塩生活にめざめたひぐま。

これまで何だかんだで先送りしていましたが、

母子ともに健康であるために頑張らなきゃいけないと思い、昨日奮起しました。

?

減塩に大切なのは、だしと酢を上手に使うことだとよく言われています。

そういえばひぐま家には、結婚した時に買った「野田洋光のだしポット」というのがあります。

だしというと昆布を水に漬けておいて、沸騰寸前まで温めて、火を止めてかつお節を~

・・・というように、難しくめんどくさいイメージがあります。

でもこのポットを使えば簡単。

ポットにこんぶとかつお節を入れてお湯を注ぐだけで失敗なく簡単にだしがとれちゃいます。

その間、約3分。速い速い♪

そんなに汚れるものではないので、普段のお手入れはは軽く水ですすいで乾かすだけ。

汚れてきたなと思ったら薄い洗剤水につけおきしています。

?

とっても便利でお茶漬けや煮物を作るときなどによく使っていたのですが、

付属品の網を生ごみと一緒にポイしてしまってからはすっかりご無沙汰していました。

メーカーに問い合わせると、1050円(代金)+300円(手数料)で送ってくれるとのこと。

やったね♪  減塩生活に強力な味方ができましたww

?

?

ちなみにこのポット、500m(おみそ汁なら4杯分)l、750ml、1Lのサイズがありますが、

夫と2人暮らしのひぐまは500mlを愛用しています。

ちょうどいい大きさで便利ですよ☆

?

[rakuten]yorozuh:10000587[/rakuten]

いつもランキングにご協力ありがとうございます♪

人気ホームページランキング   ブログランキング

人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ