今日は王貞治元監督と田中賢介選手と夫の誕生日だったので、ティラミスを作りました。
少量だったためか時間はそれほどかからず、なかなかの仕上がりでした。(2人分:20分程度)
作り方はこちらのページを参考にしました。   ↓ネスレHP
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/500_599/00581

【ずぼらメモ】
*生クリームにレモン汁を加えると簡単に泡立てられます。
*クリームなどを全部混ぜてもゆるければゼラチンを入れたらそれっぽくなります。
 (ゼラチンを少なめにするとGoodです♪)

バーミックスで生クリームの泡立てが楽ちん ゆるすぎたのでゼラチンを投入
完成 まだらではなく「マーブル」です♪

?

ところで今回使ったバーミックス。前の職場で結婚祝いにいただいたものです。
お手入れ(洗うの)がめんどくさくてしばらく使っていませんでしたが、今回の料理のようにちょっとしたものを泡立てたり混ぜたりするのには大助です。普通の泡だて器よりも、場所も時間もコンパクトに作業が進んだように思います。
野菜をみじん切りにしたりひき肉をこねたりする作業も得意なようなので、今後積極的に使ってみようかと思います。

???↓バーミックスを買うならやはり本体単品ではなく、容器や本、付属品のセットが便利です。
フードプロセッサー【ポイント10倍】【送料無料】フードプロセッサー bamix バーミックスM250…