46edeb00d4a57a6f5968edf7531a3ed1_s

 

きっかけは新聞の折り込みチラシ

先日新聞に北ガス フレアストの電力小売自由化説明会の折り込みチラシがありました。最近話題になっているし、どれどれと思って見てみると、なんとチラシ持参で来場するだけでボックスティッシュ5箱がもらえて、しかも説明会に出席すると佐藤水産のイクラが2瓶ももらえるとのこと。これはお得!電力自由化する前にすでにお得!土曜日に早起きして子連れで行ってきました。

P1060941

実際にフレアストに行ってみた

開店15分後に着きましたが、お店はもう押すな押すなの大盛況。お客さんがずらっと並んでいて、店員さんが接客に必死です。箱ティッシュは無事もらえましたが、説明会は事前申し込みが必要だったのかもう既に満席で、立ち見することになりました。大丈夫、この際立ち見でも大歓迎ですよ♪

もらったおみやげ

おみやげの品はこちらです。(箱ティッシュ画像は割愛)

P1060973

いくら醤油漬け2瓶ですね。うんうん、イクラっておいしいよね。北海道民でもこの大寒の時期に食べられるなんてなかなか無いよね。ありがたい。さっそく1瓶明日の朝ごはんにいただこう。ところでこれっていくらなの?と思って何気なくネットで検索してみると…

↓これですよ、これ!なんと1瓶1440円!これを2瓶も!ものすごい高級だ!

佐藤水産の【醤油漬いくら】110gビン入包装不可

佐藤水産の【醤油漬いくら】110gビン入包装不可
価格:1,440円(税込、送料別)

今回私が行ったのはフレアスト西という会場だったのですが、フレアスト南でも1月30日に同様のイベントがあり、来場者プレゼントはクックドゥとお汁粉、説明会参加で2000円のジェフグルメカードがもらえるそうです。

電力小売自由化はお得チャンスが隠れているハズ

そんなわけで、電力自由化の説明会に参加しただけで3000円以上のおみやげをいただいてきました。こんなに大盤振る舞いできるなんて、電力小売自由化には私たちが考えている以上に大きな商売の可能性があるんですね。きっと。そして、我が家もうまくそれに乗っからないと損ソン。近々、うちも北電から卒業します。

おみやげのバラマキと誤解を受けそうなので補足ですが、説明会自体も良かったですよ。親切丁寧でわかりやすかったし、いただいた資料も今後の役に立ちそうです。詳しくはまた別の記事で書きますね。