以前から妊娠中に1つ、何か習い事をしたいと思っていたひぐま。

再就職に直接役に立つような資格も魅力的でしたが、

以前から気になっていた小筆を習うことにしました。

?

小筆の魅力は、本格的なお習字よりも道具が小ぶりで扱いがラクなこと。

見た目も何となく優雅です。

日常生活にもそこそこ活躍の場面があります。

のしやお祝儀の袋など、いざっていう時にすらすら書けたらカッコイイですよね。

?

墨のにおいも好きですし、何かに集中しているときの自分も好きです。

おなかの赤ちゃんもそうなのか、さっき教室で墨を磨っているときに

おなかの中でひくひく動いていました。

?

月謝は1ヶ月、4回で4200円。(材料別)

習い事の中では比較的手頃なお値段かと思いますが、

それでも無収入のひぐまにとっては大きな出費。

快く教室に通わせてくれる夫に感謝です。どうもありがとう。

?

習字の先生がおっしゃるには、小筆は1年間まじめに通ってやっと

それなりの文字が書けるようになるそうです。

出産までの5ヶ月でどこまで上手になれるかわかりませんが、

一生懸命取り組むことをここに誓います。

?

CIMG2828
目標は赤ちゃんの「命名」を自分で書くことです♪

?

いつもランキングにご協力ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ     

人気ホームページランキング     ブログランキング