幼稚園の園児募集のやり方に腹が立っています

 別の記事の「手稲区の私立幼稚園の願書配布、出願状況」をご覧いただくとわかりますが、願書受付日前に既にキャンセル待ち、募集が締め切られている幼稚園がいくつかありました。は?なにそれ?内内でもう決まったってこと??幼稚園のきょうだいが優先されるにしたって、定員が埋まるはずもないよね??
ママ友に聞いてみたら、「願書受付前の入園説明会で予約というか、優先されることがあるみたいだよ」とのこと。ええ!それってずるくない?いや、幼稚園も商売だって考えたら仕方ないのか?でもそんなことを裏で行われちゃったら利用者側としては不公平じゃない??入園説明会時に予約って公式なの???え?え?え?
 …と、いろいろ考えたらやりどころの無い怒りがわいてきて、もう叫ばずにはいられません。

怒り頂点 怒髪天

怒り頂点です
 いやね、そういう制度が悪いって言ってるんじゃないんですよ。わざわざ説明会に足を運ぶんだから、その労力を考えて優先されてもいいとは思うんです。別に。ただ、それを公式にしてほしい。表明してほしいんですよ。一部の人しか知らないような場所で大勢の人数をコソコソ優先しないでほしい。フェアにしてほしいですよゴルアアアアアァァァァ。もう、怒ってるんだからね、ぷんぷん。