まだ間に合う?手稲区の幼稚園の3年保育

来年度の幼稚園の願書ってもう間に合わないの!? 
 
  札幌市稲区の多くの幼稚園が10月31、11月1日、11月2日から27年度の募集受付を開始します。友達から聞いた話ですが、手稲区の幼稚園って比較的安いので、他の区からも通うお子さんが多くて人気なんですって。既に願書の配布を終えてキャンセル待ちの幼稚園もあるようです。うちも次女が対象になるので3年保育の募集状況、願書の配布状況を調べてまとめました。幼稚園選びに迷っている方の参考になったら幸いです。
 幼稚園の園児募集について本音で語ったページもぜひご覧ください。幼稚園児の募集のやり方について腹が立っています

願書が無くても諦めないで!

募集締め切ってたけどどうしよう!?


 募集を締め切っていなければ願書が手元に無くても申込みさえ先に済ませれば書類は後でもいいよという
幼稚園は結構あります。締め切っていてもキャンセル待ちをお願いできる幼稚園もあります。まずは幼稚園に問い合わせてみましょう。向こうも商売ですから、親身になって相談に乗ってくれます。

願書受付日の心得 とにかく早く並ぶことが大事!

トイレだけは済ませとけ!
 とにかく募集受付の日に早く並ぶのが大事!寒いし下のお子さんたちがいたらほんっとに大変な作業だと思いますが、防寒とトイレ対策をしてがんばってください(もちろん母も)!駐車場も混んでいることがあるので気を付けた方がいいですね。あと、携帯電話、スマホなど友達と連絡を取る手段も忘れずに。

 

手稲区私立幼稚園の3年保育願書配付 受付状況 10月30日時点

個人が調べたものですので、あくまで参考程度に。詳しいことは各幼稚園にお問い合わせください。

bs141115561576

さわらび幼稚園

願書は全て配布済みキャンセル待ち

おおぞら幼稚園

ホームページによると、10月23日に定員に達し、現在キャンセル待ちです

手稲育英幼稚園

願書あり。

山王幼稚園

願書あり。

星の子幼稚園

定員に達し、キャンセル待ち。

富丘つくし幼稚園

願書あり。

松葉幼稚園

願書あり。

前田幼稚園

願書あり。10月31日から募集。