1

 育児中に特にお金がかかるのが紙おむつ代。買いに行くのも大変だし、ネットショッピングでわけありおむつを見つけたりして節約できないものでしょうか?

月に5000円、年間60000円以上も紙おむつにかかっている

bsCSSS85_kangaerujyosei20131019

 未就学児が4人いるうちでは、日中はオムツが外れても夜は着ける子もいるので、月に5000円くらいかかることもあります。年間にするとなんと60000円。もうヘソクリを通り越してプチボーナスくらいの金額ですね。少しでも安いものを買いたい。

マミーポコが断然安いけど、オムツかぶれしやすいので注意

 ベビーザらスやイオンのプライベートブランドもありますが、やっぱりマミーポコが一番安い。サイズも他のメーカーよりも大きめで、もうすぐ3歳の次女はいまだに「はいはいパンツM」も履けます。吸収力はありますが紙の質はイマイチのようで、肌の弱いお子さんだとオムツかぶれになる。うちの4人の子は生後6か月くらいまで肌が荒れましたが、それ以降は寝たきりも卒業して肌も強くなったようで全然問題なく使ってます。子供の成長と肌の様子をみて選ぶといいですね。

激安店はどこだ?ネットショップ?ドラッグストア? 

 bsPAK88_syouhizei10820140304

 地域によって違うと思いますが、札幌市ならツルハ、サツドラなどのドラックストアやサンワードなどのホームセンターが一番安いです。(底値は税込み1パック800円くらい)。これにポイントやサービスデーなどがあるから、都合がつくなら絶対お店が安いです。

 

ネットショップ、通販でマミーポコが一番安い店

 マミーポコが常に安いのは西松屋チェーン楽天市場店のケース売りが安いですね。その他のお店はドラックストアよりも高いことがよくあり、私はあまり使ったことがないです。マミーポコ以外でも時々爽快ドラッグで旧パッケージが安く売られていることがあるので、こまめにチェックするといいと思います。