札幌の大通公園にある「札幌テレビ塔」と「ボーネルンド札幌・大通店」は、天気によらず子連れで無料で楽しめるレジャースポットです。雨・雪の日はテレビ塔とボーネルンドの中で、晴れの日は大通公園で思いっきり遊べるので、うちの4人の子たちも大好きな場所です。

札幌テレビ塔の見どころ

自動販売機や階段の壁に注目!テレビ父さんを見逃さないで

 札幌テレビ棟のゆるキャラ「テレビ父さん」。子供たちも大好きです。テレビ塔入口の自動販売機をはじめ、いろいろなところにイラストがあります。親には体力的にちょっとハードなのですが、1回からスカイラウンジまでぜひ階段で登ってみてください。壁にテレビ父さんや家族のプロフィールがたくさん並んでいて、つい読みふけってしまいます。その他にプリクラやおみやげ、3階の休憩所にはテレビ父さんの形の椅子やごみ箱もあるので、忘れずにチェックしてみてくださいね。地下にある「テレビ父さん焼き」というおやき(140円~)もオススメです。

DSC_1047

 

DSC_1044

シャッターチャンス!「怖窓(こわそ~)」

DSC_1046

「南東部分の3枚のガラスを足元から天井まで続く一枚ガラスに変更いたしました。 充分な光を取り入れた開放感のある眺望。そして足元から見える真下の景色と外側に傾いた窓の相乗効果で今までにないスリルが味わえる新名所が誕生しました。」(さっぽろテレビ塔サイトより引用)
 私、高いところがダメなんです。子供は面白がって覗き込んでいましたが、私は本当に怖くて近づけませんでした。

無料でブランドおもちゃで遊び放題!ボーネルンド札幌大通店

  テレビ塔を登って体を動かしたら、ブランドのおもちゃで思いっきり遊びましょう!「ボーネルンド札幌・大通店」では外国製のブランドおもちゃの見本がたくさんあって、自由に遊べます。店員さんの目もわりとあたたかいです。うちの年長、年少は1時間以上無心に遊んでいました。おじいちゃんおばあちゃんも一緒に来てくれたら、普段は高くて手がボーネルンドの届かないおもちゃも買ってもらえるかも!?