bsTIG93_buranketnikurumarerujyosei

  最近芸能人の罹患で注目されている乳がん検診。私は4人産んでいるからリスクは低いはずですが、油断はできないです。札幌市民は40歳のときにクーポン補助が出ますが、もっと早いうちに検査を受けたい。でも全額自費だから金額はハンパなく高い!できるだけ安くて信頼できる病院で受けたいですよね。札幌市では唯一、乳がん検診に札幌市プレミアム付き商品券が利用できる病院を見つけました。

ことにメディカルサポートクリニック
札幌市 札幌 琴似 人間ドック 健康診断 脳ドック = ことに・メディカル・サポート・クリニック = 内視鏡 胃カメラ 大腸カメラ 乳がん 特定健診 内科 病院 価格 値段 金額 料金 健診
乳がん検診以外にもいろいろな健康診断をしているし、実績があって、複数のドクターで診断しているので安心して利用できますね。

ところで乳がん検診ってマンモグラフィー超音波検査の2種類の検査方法があるんですね。前者はおっぱいを機械にはさんで「イテテ」っていうやつで、後者は妊娠中によくやったエコー検査みたいなやつ。それぞれ特性があって、両方受けることで検査の精度が上がるそうです。電話で受付の方に「どちらか一方だけ受けるならどっちがいいですか?」と聞いてみましたが、やっぱり両方受けてくださいと言われました。トホホ。
 視触診付きで、マンモかエコーだけなら4000円。両方なら7800円。高い!でも一度両方受けとけば安心かな。片方だけ受けたとして、札幌市のプレミアム付き商品券を3枚使えば実質3700円で検査ができますね。両方なら7枚使って7100円。数百円ですがお得です!商品券の期限が切れる28年の1月末日までに受診しようかなと思っています。

乳がん検診の検査方法と料金の詳細はコチラ↓
ことにMSC _ [ 乳がん検診・乳がん検査 ] _ 札幌市 西区 琴似